東京都内で17日開催されたプロ野球のドラフト会議で、天理大(奈良県天理市)の石原貴規(ともき)捕手(21)が広島から5位指名された。一夜明けた18日、天理大で会見に臨んだ石原選手は「素直にうれしい。1日も早く戦力になって、愛される選手になりたい」と憧れの世界に飛び込む喜びを語った。同大野球部員のドラフト指名は育成も含めて3人目。
ドラフト5位・石原貴規くん!
ようこそ広島へ!

まず名前は置いときましょう…(笑)

まずカープには
坂倉、中村、磯村、船越、、、

たくさん優秀な若手捕手がいます

次にカープで今活躍してる捕手
會澤、磯村、坂倉、中村、

彼らは全員が高卒出身

前からありましたが
広島には…

『捕手は高卒からじっくり育てよう』

そういうものが
あったように思いますよね

これら2つの事実を踏まえて… 

なぜ大学の捕手を指名したのか?

石原貴くんから話は逸れますが…

磯村・坂倉・奨成のコンバートに本腰!?

これが最大の理由かな
そう思ってしまいますよね…😊

『コンバートをさせたい…』

そういう球団の思惑が見えましたね(^^)

石原貴くんに話を戻すと…
正直あまり知ってる選手

ではなかった🤣

なので調べてみると…

・リード能力が優れてる
・2塁送球が2秒切る"強肩" &"正確"
・リーグ戦で首位打者も

とのこと

リードが上手いこと
これは最大の安心感ですね…(^^)

更に強肩…會澤以降
誰もランナー刺せてなかったので念願ですね…笑

更に更に首位打者…
會澤に次ぐ"打てる打者"として期待もできる?

そういう感じですね

会見のコメントを見ると…
『いい環境で練習できるチーム』

カープファンとしては…

石原くん!よく分かってるやん!?

そういう感じですね…笑
お金はなくても環境はイチバンですからね!

チーム状況に話を戻すと…

磯村らのコンバート
これによって大卒捕手指名でしょうかね…☺️

なので…

必然的に1年目から1軍で見ることになる

そうだと思いますし
第3捕手として見ることになるのかな?

期待したいです…🙆🏻

最初に指名された時は…

キャッチャー石原だと!?


となりましたよね~笑

ともかく…

1年目から期待してます!!​